こんちゃ、数日前に知ってから即アルバムをダウンロードしてヘビロテしてるくらいお気に入りのアーティストが新たに見つかりましたのでご紹介します
今年知ったアーティストで一番惚れてるバンドです!
maxresdefault

m:a.ture
マチュアと読みます
2006年結成の5人組のバンドでボーカルギター(アコギ)・ギター・ベース・ドラム・キーボード、ループという成りとなってます
セクシーで色気のあるロックサウンドがとても良い
どのバンドとも似てない、それでいて軸のしっかりしたロックサウンド

ボーカルギターである桜村眞さんはこのバンド以外でもギタリストとして幅広く活動していて
和楽器バンドでは町屋という名前でギターで参加してます
COY3cReVAAAzx6r

僕がこのバンドで一番好きなところはバンドサウンドももちろんですが何より桜村さんのボーカルの色気!
あまり尖ってない透き通るような美しい声
ゴリゴリな曲ではヴィジュアルっぽい感触ですが落ち着いた曲ではしっとりと優しい、惚れてしまうような声というのが魅力

images (2)

オリジナルフルアルバム4枚ダウンロードして聴いてみましたが
デビューしたての1、2枚目のアルバムはゴリゴリなロックサウンド感が強く
4枚目のアルバムはけっこうしっとりした曲が多い印象、それでもm:a.tureらしいサウンドというのはどのアルバムでも感じられます
どのアルバムを聴いてもまた聴きたくなりますね
テクニカルでメロディアスなギターが癖になる
キーボード・ループがあまり前に出すぎず、でもこの音があるおかげで独特なバンドサウンドになっているところが美味しい

 
ミニアルバムにしか収録されてない曲もあるみたいなのでミニアルバムの音源も全て揃えたいですね
CDショップでは恐らく見つからないと思うのでダウンロードで音源入手してしまうほうが早いと思います
ちなみに9月に新しいミニアルバムをリリース予定です

 

にしても桜村さんカッコいい///▽///
いろんな意味で惚れてしまう♪
顔や声がステキなのはもちろんですがギターのかき鳴らしっぷりがカッコいい!
当初は和楽器バンドとしての町屋さんしか知らなかったのですがいろいろ探っていたらこのm:a.tureというバンドに行き当たって巡り合いました
和楽器バンドで町屋さんがメインボーカルの曲であるEpisode.0や郷愁の空という曲がとても好きだったので
m:a.tureというバンドを知った時はとてもはしゃぎましたねw
あの声がたっぷり聴けるって///▽///
 

久しぶりにこれだー!!!!って思えるバンドを見つけられて嬉しい限りです
これからどっぷりm:a.tureにハマっていきます♪