こんちゃ、最近はお茶で和むことがマイブームなマーサです
今回は僕のお気に入りアーティスト 第2回目です
紹介するアーティストはこちら
KT-Tunstall-006
KT Tunstall 
どんなアーティストか、この曲を聴けばわかるはず



そうこの曲の人ですw
スコットランド出身のシンガーソングライター
2016年4月現在までにオリジナルアルバム4枚リリース
グラミー賞に2度ノミネートされています

先に上げた‘Suddenly I See’という曲が印象的ですが
KT Tunstallという名を世に知らしめた曲はじつは別にあるんです
それがこの曲、いやこの演奏スタイルと言うべきか

Black Horse and the Cherry Tree
このループペダルを使いこなした一人演奏スタイルで有名になったのです
ライブではバンドスタイルの演奏もありますが一人演奏というのも魅せどころになってます

基本アコギを中心とした曲が多いですが
3枚目のアルバム‘Tiger Suit’では電子音を取り入れた柔軟な音楽スタイルを見せてくれます


ハードロックを聴くことが多いですがこのKT Tunstallのナチュラルで力強い音楽が心地よくマイライブラリには欠かせないアーティストになってます
ただのアコースティック系の音楽というわけではなく、KT Tunstallにしか鳴らせない音楽というところが一番気に入ってますね