こんちゃ、最近ランニングを始めました
美髪を求めいろんな情報を探していたらランニングも良いと見かけたので実践してます
さて今日はそんなランニングのお供も兼ねていつか欲しいなぁと思っていたワイヤレスイヤホンを初めてお迎えしたのでそちらを紹介します


 DSC_2449

SOL REPUBLIC AMPS AIR

私にとって初めてのワイヤレスイヤホンです、しかもトゥルーワイヤレス(左右独立型)タイプ!
ケーブルが一切ないストレスフリーさに感激してますw

使い始めはペアリング接続のやり方に戸惑いましたが1日もあれば難なく使えるようになりました

Amps Air本体ですがほとんどシリコン素材なので肌触りはソフトです
イヤーピースは標準サイズ(4サイズ中2番目に大きいサイズ)が小さかったので1番大きいサイズに付け替えて使用してます
自分の耳に合うイヤピにしてあればピタッと耳にハマり激しく頭を動かしても取れることはないです
ランニングで1回使ってみましたが問題なし
遮音性も高いです、ただ音漏れは少ししやすいタイプかなって思います

音に関してですがこれが予想以上に良い!
ざっくり言うとソリッドでパワフル
まず音量がビックリするくらい大きいw 普段使ってるイヤホンでのボリュームの1/4で済むくらいです
それでいて音がクリアで解像度も充分に良い 空間表現や分離が予想以上に良かったのは嬉しい
全体的にソリッドな印象でボヤけというイメージは全く当てはまらないです
特に低音のソリッドさが際立っていて輪郭がとってもクッキリしてて低音の聴き分けがすごくしやすい
沈み込み方が綺麗でパワフルだけど嫌な低音じゃないです、中高域に全く被らず楽しく低音を味わえる
中域は普通に良いですね、あまり癖がなくいたってクリアな中域
ボーカルも低音に埋もれることなくクッキリとしてて明るいです
高域は既存のAmps Airのレビューを見てるとジャリつくといったコメントがありますが
私のライブラリでいろんな楽曲を聴き比べして思うのが音源の質によるかなと感じました
いい音源ならジャリつかずにそれなりに細やかな高域再生できていると思う
一部の楽曲でジャリついたものがありましたがほとんど大丈夫でした
ただしジャズやクラシックのような高域は苦手な印象かな

このAmps Airは激しいロックやポップス・打ち込み系を鳴らすのがとても似合いますね
音質の細かい部分は多少有線もののイヤホンのほうが上手かもですが個人的にはこの価格¥16,000のワイヤレスイヤホンとしてはかなり良いほうだと思います
同価格帯の有線イヤホンよりもパワフルで聴き応えがありますね

ワイヤレスイヤホンは音がイマイチと思っていた数年前とは格段に違う音質の良さに驚かされました
ランニング以外でもガツガツ使っていこうと思います♪
初めてのトルゥーワイヤレスの喜びを知ったマーサでしたw